蜜子とミツマメのじゃれあい


平成21年7月頃拾ってきた猫ミツマメとのふれあい日記
by pinktiara365

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花さん

こんにちは
雨、すごいですね
会社の目の前が坂なんですが川のようになってました
そんな中、社長の「おでん食べたい」の一言でコンビニへ
大根もらえたんで、服は雨にぬれたけどよしとします

で、話は変わりますが(w
我が家にはニャンコーズ(猫ら)、ワンコーズ(犬ら)、インコーズ(鳥ら)が同居しています
(それぞれ何匹いるかは徐々にネタばれしていこうと思いますので悪しからず)
その中でも本日はニャンコーズの最年長、三毛スコティッシュ♀の花さんを紹介しますね
花さん、どうぞー!
c0224918_18222485.jpg














…、大福みたいですね
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-11 18:24 | ニャンコーズ

うちのカリン様

こんにちは

母カズエがミツマメさんの写真を見ながら
「相変わらず、ひょうきんな猫ね」と笑っていました

寝ているところ、執拗にワタシに写真を撮られ
起きてしまったミツマメさん
意識はあると思います…多分

c0224918_12285880.jpg
















なにかに似てると思いませんか?
柄は違うけど

c0224918_12313961.jpg







そう、仙猫カリン様ww

ミツマメ「くだらないですわ、そんなことより早く餌いただけないかしら」

あ、ミツマメさんいらっしゃったんですね
餌はさっきあげたじゃないですか

ミツマメ「寝ている間にコロスケ兄様に横取りされたようですわ」

えーorz
コロスケさん、昨日体重はかったら7キロになってました
これでは持病も悪化しちゃいます
ダイエットと完全餌場隔離を強化しなくちゃいけませんね…
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-10 12:40 | ミツマメ

ネーズミと遊ぶの巻

先週の金曜、肉を食べまくり、深夜に帰宅
若干胃もたれ気味で就寝
翌土曜日に約束のネーズミでミツマメと遊びました

ミツマメさ~ん、ほら、ネーズミですよ~
ミツマメ「クンクン、ニャハ!…いえいえ、そんなネーズミごときで
    騒ぎませんわ」
c0224918_1485343.jpg













そうですか?ガン見してるじゃないですか
ミツマメ「失礼な、観察しているだけですわ、今日は気分がノリませんわ」
そうでうか~?ほれほれ
c0224918_14104184.jpg














ミツマメ「ほら、ご覧の通りネーズミで熱くなるキャットではワタクシはないですわ」
そうなんですね、さすがミツマメさんです
c0224918_14132116.jpg















じゃあ、もう遊ぶのおわりにしましょうか
ミツマメ「いえいえ、せっかくの機会ですからもう少しだけ!!ニャハ!」
c0224918_1414459.jpg













ミツマメさん、爪むき出してませんか?
冷めたふりして、猫かぶってたんですね
ミツマメ「だって猫ですもの」
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-09 14:20 | ミツマメ

ミツマメがみたい夢

こんにちは

今日は就業後に恩師に焼肉をたかりに…
否ご馳走になります(ホクホク
c0224918_1238280.gif




なんの恩師かっていうと、ワタシが中学生のときに通っていた塾の塾長です
すっごい面白くて、オタクでw話があうし焼肉にも連れて行ってくれるので
塾に通わなくなってもワタシの友人と先生の3人で定期的に会っています
かれこれ10年以上、先生にはよくしていただいてます
ありがとう、先生
今日も美味しいお肉を注文しようと思います

なので、ミツマメさん今夜はワタシの帰りが遅くても
悪さしないで待ってるんですよ
あ、先に寝ちゃってもかまわないですからね

ミツマメ「…。」

あれ、ミツマメさん? もー、また悪さしてるんですか?

ミツマメ「…。」

おかしいな、ちょっと探してみましょう
こっちかな、そっちかな、もしやフェイントでこっちとか?
…、あ、いた

c0224918_12373371.jpg













寝ちゃってましたか、どうりで静かなはずだ
今日はあったかいから、モフモフじゃなくて
気分を変えて他のニャンコーズにボロボロに爪とぎされた
弟の椅子の上でおやすみ中ですね
…!!!!
ミツマメさんも焼肉行きたかったんですね
連れてってもらえないのわかってるから
せめて下に敷いたチラシで焼肉の夢をみようだなんて…
なんて健気な猫なんでしょう(涙
そしてかわゆす(萌

明日ネーズミでたくさん遊んであげるからね010.gif
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-06 12:48 | ミツマメ

イケてるコロスケさん

こんにちは

先日、お気に入りのモフモフ(毛布)をミツマメさんにとられてしまったコロスケさん
ちょっと寒そう

c0224918_1630393.jpg














そんなコロスケさんにプレゼント067.gif
ファイブジャンゴーのロゴ入りタオル!!!
どうですか?コロスケさん
コロスケ「・・・。」
c0224918_162849.jpg













…あれ、あまり喜んでいないようです…
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-05 16:31 | ニャンコーズ

ミツマメの悪い顔

こんにちは

もう毎日寒い寒い言っています
昨日はリンコちん(ワンコーズ)をお風呂に入れたので
湯冷めしないように洋服着せました
あまり洋服着せるのすきじゃないんですが
小型犬は寒さに弱いですからね、ちょいと我慢してねリンコちん

ニャンコーズも寒かろう、ということで今日炬燵をだそうと思います

ミツマメさんにとっては生まれて初めての炬燵
どんな反応してくれるか楽しみ…!!!!!
ちょちょちょちょちょちょちょwwwwwミツマメさん!!!!
なにしてるんですか!!!!カバンの中にはいっちゃって
でもかわいいけど(萌
ミツマメ「!!!な、なにもしていないのですわ(焦)」
えー、そうですか??あやしいな…
ミツマメ「!!!し、失礼な(焦)」
悪さしちゃダメですよ、それ母カズエの財布ですからね
じゃあ、ちょっと炬燵の準備をあっちでしてきますからね
待っててくださいね
ミツマメ「ええ、ご苦労様ですわ」
c0224918_13405058.jpg












あ、そういえばミツマメさ…ん!!!!!
ちょちょちょちょちょwwwww
ミツマメ「グヘヘ、猫バーバ、グフフ、猫バーバ、これでトリササミと
    欲しかったネーズミのオモチャ買うですわ、猫バーバ」
c0224918_13401353.jpg












母カズエの財布危うし…の巻
なぁんて、飼い主の妄想ですけど…
ミツマメ「まったく失礼ですわ」
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-04 14:35 | ミツマメ

モフモフ(毛布)が恋しい季節

今日はすごい寒いですね
布団が恋しい季節です
今朝も布団から起きだすまでウダウダしていました

ミツマメさん、寒そうですね、埋まっちゃってますもんね
ミツマメ「でもこのモフモフ(毛布)は最高ですわ」
c0224918_13141883.jpg













そうだ、ミツマメさんにかわいいモフモフ(毛布)を探しましょうね
そのプーさんモフモフはコロスケさん(先住猫)のお気に入りですから
ミツマメ「わたくし、これが気に入りましたの、もう譲りませんわ」
きゃあ、なんてワガママな猫なんでしょう
でもかわゆす(え

でも・・・そうするとコロスケさんが…
コロスケ「いやいや、結構ですよ、お譲りしますよ
    わたしなんぞはココで充分なんですよ、猫か~ん猫か~ん」
c0224918_13193480.jpg













まさか猫ジャングルの下階でいんですか?
コロスケ「やむを得ないでしょう」
あ、ありがとうございます!!
さすが年上猫の貫禄ですね
コロスケ「では、できればソコの猫か~んを…」
あ、ダメですよコロスケさん、コロスケさんは専用のコントロールされてる猫餌を食べなければ
コロスケさんは尿道結石もちですからね
コロスケ「…く、まぁ、やむを得ないでしょう…猫か~ん、黒か~ん」

ごめんね、コロスケさん
新しいモフモフを用意してあげるからね

*この日記は半分以上がフィクションです026.gif
[PR]
by pinktiara365 | 2009-11-02 13:29 | ニャンコーズ


カテゴリ
全体
ミツマメ
出来事
ニャンコーズ
ワンコーズ
インコーズ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ハイタッチ
at 2010-07-30 13:39
さわりたくなるなる~
at 2010-07-27 14:00
日々徒然
at 2010-03-19 14:00
一発目
at 2010-01-19 10:35
今年もカンピロバクターにやら..
at 2009-12-14 11:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧